So-net無料ブログ作成
検索選択

Mobile Popover [感想]

amazonMobile Popoverを試してみます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

映画「告白」を観て [感想]

映画「告白」を観てきました。ほぼ原作通りの内容で楽しめました。
ただ、監督は松たか子の演技を絶賛していましたが、ちょっと力みすぎな印象でした。
原作では、少年Bの母親、少年B、少年A、ミヅホの心情が描かれていましたが、映画では、その辺りの描き方がいまひとつで、少年Aの未熟さだけに振り回されているような内容になってしまった気がします。
教師の抑えた狂気にしても、観た後にぞっとさせるようなものが欲しかったように思います。

花粉症対策1 [感想]

花粉症になりはや20年。毎年1月20頃には病院へ行って薬を飲み始めます。
かなり症状は抑えられるのですが、ピーク時は抑えきれず、鼻水が止まらなくなり、目のかゆみ
がとまらなくなります。凍頂ウーロン茶も飲み続けていますが、完全には押さえられません。

そこで、今年は鼻うがいと目の洗浄をしてみました。結構効果あるようですね。
しばらく続けてみます。



ガリレオ第3話 [感想]

湯川准教授のゼミ生の姉の夫(直樹)が行方不明となり、捜査を薫に依頼。
最後に立ち寄ったと見られる老人宅には感じがおかしい4人が住んでいて、
元の住人の老婆は直樹が最後に立ち寄ったと思われる日に亡くなったという。
 意を決して建物に侵入してみると、建物内にはいたるとおころに札が貼られ
いた。すると急に建物全体が揺れはじめ、急いで脱出すると、揺れていたのは
その建物だけで、薫はポルターガイストではないかと叫ぶ。
 本当にポルターガイストなのか、行方不明となった直樹の行方は?

うーんなんかストーリーにもう一ひねり欲しいだけどなー。


ガリレオ第2話 [感想]

ガリレオ第2話は殺人事件が起き、容疑者がつかまったが、容疑を否認。
アリバイを証明するのは、一人の少年の目撃証言なのだが、少年の
部屋からアリバイを証明する目撃場所までの間には、工場があり、目撃
することはできないのだが、この目撃証言は本当なのか?

途中で答えはわかり、今回のストーリーは今ひとつだったかなー。
でも柴崎コウは頑張っていましたね。
お笑い芸人の起用はやめて欲しいな。


ガリレオを見て [感想]

フジテレビの新ドラマ「ガリレオ」を見ました。
前宣伝では福山雅治のわざとらしい演技が気になりましたが、
本編ではあまりそういうところは感じられず、割合自然に見る
ことが出来ました。
 個人的ににはこの種のサスペンスものは好きなので、
これからも楽しみにしたいです。
 


黒い太陽2007 [感想]

9月21日黒い太陽のスペシャルが放送されました。
内容は正直今ひとつというのが、感想です。
連ドラ版も見ていましたが、その際ももっとつくり込んだストーリー
すればもっと良くなるのに、と思っていましたが、今回は良くフジTV
がやる総集編+次回へのプロローグのような感じでした。

原作読んでいませんが、TV放送のみでは、ストーリーが飛びすぎ
のような気がするのです。

とは言え、次回もスペシャルか連ドラ復活するのでしょうか。
テレビ朝日は、引っ張りますからね。(相棒とか、只野係長、トリックとか)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。