So-net無料ブログ作成
ロードバイク ブログトップ

DUOTRAPSと心拍センサー組み合わせ [ロードバイク]

DUOTRAPSとガーミンの組み合わせで、悩むのが、心拍センサー
そもそもガーミンエッジ520、1000のセンサーセットでもいいんですが、DUOTRAPSを活用する場合は、心拍センサーをどうするか?ガーミン純正のセンサーでもいいんですが、評判が良くないのと、少々お高い。


探してみたら、キャットアイのセンサーが良いみたいです。




ロードバイクにスタンドをつけるなら [ロードバイク]

vcm_s_kf_repr_540x360.jpg

ロードバイクには原則スタンドは取り付けしないようですが、やっぱり何かとスタンドがあった方が使い勝手が良いのでは?
そんなことを考えていたら、いいスタンンドがありました。
UPSTANND 軽いし、ボトルゲージに取り付けもできて大変よさそうです。
 

ちょい高いと思ったう場合には、こんなものも。 ステンレス製もあります

価格


Bontrager(ボントレガー)DuoTrap S(デュオトラップ S デジタルセンサー) [ロードバイク]

DSC_0910.JPGTREK のロードバイクにサイクルコンピュターを設置するときに、センサーをスッキリさせるDuoTrap S。各社センサーの様々なバイクにセンサーを取り付けできるように工夫されていますが、TREK車であれば、これが一番。その中身を公開
DSC_0908.JPG
DSC_0910.JPG
クランクに取り付けるマグネットは、3種類、ホイールに付けるマグネットもカーボンバイク用とアルミバイク用で2種類あります。
DSC_0912.JPG

本体の取り付けも、カーボンバイク用とアルミバイク用で若干異なるようです。
DSC_0913.JPG
DSC_0914.JPG
サイクルコンピューター本体はガーミンがいいですよね




サイクルコンピューター [ロードバイク]

ロードバイク購入したため、サイクルコンピューターの買い替え検討しています。

これまでは、キャットアイのV3Nを使用しており、それなりに満足しています。
でも、チェーンステイやクランクに設置するセンサー類をスッキリさせたいんです。
 TREKの場合DUOSTRAPSという組み込み型のセンサーがあるのですが、
調べていたら、ガーミンの最新型のセンサーがマグネット方式から加速度センサーになり、
ホイールハブとクランクに設置するだけになったようです。
 PCやスマホとの連携で、より使いやすく、トレーニングにも活用できます。
なにより、ナビの必要性を感じていたので、ナビ機能は魅力的です。
 しかし、金額が・・・
 機能的には、接続も切れることはなく、電池寿命も長い、V3Nに満足しているので、しばらく
使いつづけるか。悩みところです。キャットアイのセンサーも加速度センサー型にしてくれればいいんですが。
















ロードバイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。