So-net無料ブログ作成
花粉症 ブログトップ

クリスタルヴェール使用感 [花粉症]

マスク入らずで花粉対策できるというクリスタルヴェールを使用してみました。
メーカーのHPでは、
少量のジェルを鼻の外側に塗るだけで、イオンの力で生じたプラスの静電界が、帯電微粒子(花粉・ハウスダストなど)を反発や吸着することで鼻腔内への侵入を防ぎます。
とのことですが、効果がどの程度なのか疑問がありました。
最近、目のかゆみや鼻がむずむずすることが多くなり、クリスタルヴェールを使ってみると、鼻のむずむずが
改善されることが実感できます。かなり効果的のようです。
さすがに、これから花粉量が増加してきた場合、これだけで外出する勇気はありませんが、室内では、これだけ
で充分かもしれません。


クリスタルヴェール 3g

クリスタルヴェール 3g

  • 出版社/メーカー: エーザイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



ラクトフェリン [花粉症]

ライオンの通販で、お試しキャンペーンを実施していたので、ラクトフェリンを注文。
10日分で980円。
約1週間飲みましたが、お腹の調子はいいみたいです。
花粉対策としては、あまり花粉が飛んでいないせいもあるかもしれませんが、
例年この時期には、花粉症の症状が本格的になっているのに、まだ大丈夫
です。
 調子がいいみたいなので、今半額キャンペーンをやっているので1月分を注文しました。


Sony Style(ソニースタイル)

2010花粉対策1 [花粉症]

来月あたりから花粉が飛ぶようなので、本日薬をもらってきました。
例年1月20日過ぎから薬を飲むことにより、かなり症状が軽減されています。
実際の飲み始めは来週あたりからでよいそうです。

もらってきたくすりは 
アレグラ 抗ヒスタミン作用があり、アレルギー性鼻炎や蕁麻疹を治療する薬です。

一緒に最近フケがひどいので診てもらったら、脂漏症皮膚炎とのこと。
洗髪後につけるローションと、野菜不足を補うビタミン剤ももらってきました。
リンデロンVG 
皮膚の炎症や二次感染に強力に作用して症状を改善します。湿潤やびらん、二次感染を起こしている湿疹、皮膚炎、乾癬、虫刺され、やけど等を治療する薬です。

フラビタン 体内のタンパク質、脂質、炭水化物等の代謝に重要なビタミンB2製剤です。ビタミンB2欠乏症の予防と、ビタミンB2の不足により起こる、いろいろな病気を治療をする薬です。

リボビックス 体の新陳代謝をスムーズにするために大切なビタミンB6製剤です。ビタミンB6欠乏症の予防と、ビタミンB6の不足により起こる、いろいろな病気を治療をするお薬です。

引用 医者からもらった薬がわかる  http://www.eminori.com/mdb/kounou003.asp

花粉症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。