So-net無料ブログ作成

無線LANからPLCを検討 [マイホーム]

現在無線LANを使用していますが、セキュリティ上からPLCを検討。電化製品とのノイズ干渉等注意しなければ
ならないようです。
 条件悪ければ、つながらないこともあり得るとか。手軽そうでいいんですけど。

HD-PLCアダプタースターターパック BL-PA300KT

HD-PLCアダプタースターターパック BL-PA300KT

  • 出版社/メーカー: '-
  • メディア: エレクトロニクス



HD-PLCアダプタースタートパック BL-PA510KT

HD-PLCアダプタースタートパック BL-PA510KT

  • 出版社/メーカー: '-
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

かけい

PLC は数々の問題を抱えていることをご存じですか? 一般購入者は何も意識しないでいますが、実はとんでもないのです。メーカーの注意書きは読まれたと思いますが、とても沢山の項目があります。皆さん「便利」「便利」っていいますけど本当に便利だけで使っていいものなのか・・・
問題は国も認知しており、昨年10月4日以降いくつかの認可したばかりのPLC機器の認可を取り消しました。その後も認可取り消しが相いでいます。

PLCに関しては以下のページが参考になると思います。是非読んでみてください。
情報として知っておいて損はないと思います。

http://plcplc.sblo.jp/
by かけい (2008-10-31 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。